海の中で考えたこと。

こんにちは、クロキヒロキです!

自分的、ザ・夏イベントの締めくくりに、沖縄でダイビングをしてきました!
 
実は、ダイビングライセンスを取ったのが6年前、それからファンダイビングをしたのがその翌年、つまり5年間のブランクダイバーとなってしまってました(・_・;)
もし水中でトラブルとかあると対応できないかも…と心配性な自分は、都内のプールで思い出しトレーニングをしっかり受けて、いざ沖縄の海へ!!
 
天気にも恵まれ、サイコウのコンディション!そして容赦ないUVUV!
(水中の写真が入手できておらず、お見せできないのが残念。。)
 
海の中って、本当に本当に、広くて、大きくて、豊かで、きれいで、魅力的なんです!
陸の世界とは別に、こんなに素晴らしい世界が広がっているなんて。
 
そして頭の中では、「リトルマーメイド」の『Part of Your World』がリピート(笑)
 
有名なこのナンバーは、人魚姫が陸の世界を思って歌うのものですが、いままで聴いている分には、「海の上」だけをイメージしていたような気がしてました。つまり、気持ちのエネルギーが垂直方向↑↓(特に上方向)に向かっている感じ。
 
でも、海の底から見上げると、すぐ真上に陸地があるわけではありません。
人間を警戒する父親(海の王様)からは、海の上に行くことを禁じられていて、それでもなお、人魚姫はこっそり海上に顔を出し、そこから遠くに見える陸地に思いを馳せていたんですね、きっと。
 
とすると、その気持ちのエネルギーの方向は、垂直だけでなくて、水平方向←→にも強くある。いままで持っていたイメージが、より立体的になったような感じを覚えました
それって本当に、遠く遠くの理想の世界にあこがれる、強い気持ちのエネルギーだよなあ…とひとり海底で納得したのでした。
 
この気づきが、今後の表現活動の何に活きるかはさっぱり分かりませんが(苦笑)、きっと何かの役に立つ…はず!
 
台風が近づいていますね。みなさまくれぐれもお気をつけください。
 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    seks telefony (水曜日, 01 11月 2017 03:25)

    ejektor

  • #2

    sex telefon (金曜日, 03 11月 2017 17:49)

    przyciąganie

↓ FBもやってまーす!

「いいね」お待ちしてます☆