メイン具材紹介!〜DJロッキー to MC AKKY〜

こんにちは。

ごった煮〜ずのBOSSこと林有実です^^

 

チケットも予約開始しました!ということで、

8月から『うさぎ幕の内ぴょんぴょん』を堪能するためのアレコレをご紹介します。

1回目はメイン具材中のメイン具材!イベントの中心でありお客さんに近い立場である存在・・

そう、それはMC!ごった煮〜ずのイベントで私が一番重要視している具材のひとつ、MCを紹介します。

今回は今までMCをしていた黒木に替わり、AKKYがMCを務めます。

 

新旧ごった煮〜ずMCの二人のインタビューをお届けします!

まずは黒木ことクロッキーより

◆ ごった煮~ずはどんな存在?
心から笑顔になれる場所!しがないサラリーマンの自分が、刺激的な仲間(ときどき刺激的すぎて胸焼けする)と、温かいお客さま(温かすぎて親戚一同かと勘違いする)に囲まれて、楽しんでパフォーマンスできるかけがえのない時間空間です!


◆ 幕の内弁当に例えるなら、あなたはどのおかずですか?
うーん、茶色いおかず、茶色いおかず…ってコラ!じゃあ、煮物のじゃがいもかな?あ、黒ゴマか!


◆ 自分以外のオススメ具材(パフォーマー)
ひとりに絞るのつらいなあ。洋装和装を着こなす大和撫子明日佳に一票!


◆ うさぴょんに向けての意気込み
こんな大所帯になるとは、第一回の時は考えもしませんでした。明かりのあたりどころが悪いと、暗がりに地黒はほぼいないも同然なので、スポットに当たりに行きます(笑)!


◆ つい昨日(8月1日)お誕生日を迎えて31歳になりましたが、抱負は?
会いたい人に会い、観たいものを観て、食べたいものを食べるために、地球の裏側だって行く!

さて、それでは新MCのAKKYを紹介します♪

私や千田阿紗子の先輩でもあり「話す」ことを生業としているベテランでもあります。

そんなAKKYことアッキーさんのインタビューです。

 

 

◆ 初めましての方も多いかと思うので、ウィットの効いた自己紹介をお願いします!
ども、兎ってさみしいとしんじゃうんだよ。

AKKYも喋ってないとしんじゃうんだよ。
で、お馴染みのAKKYです。
司会をしたり、講師をしたり、二児の父親をしたり、毎日楽しく過ごしております。
マグズサムズという劇団で役者もしております。
元ディズニーアトラクションキャストです。
 
◆ 前回の『サクラ幕の内ヒラヒラ』ではお客さん側でしたが、感想聞かせてください
エンターテインメントの新境地。出演者全員と友達になりたい!
 
◆ 幕の内弁当に例えるなら、あなたはどのおかずですか?
バレン。(具材同士の仲介役)
 
◆ 秋といえば?
AKKY(秋生まれ)

 

◆ うさぴょんに向けての意気込み
うさぎ年のウチの娘の名誉にかけて、大成功に導きます。

いやいや確かに秋のイベントに初参加のAKKY(アッキー)!!

何だかオヤジギャグもいっぱい集まり揃うと気持ちがいいですね♡

 

◆ では、クロッキーから新MCのアッキーさんにアドバイスや応援メッセージをどうぞ!

そんな大先輩にアドバイスだなんて滅相もございません!!!が、噛んでもトチッ ても段取り忘れても袖からボスや仲間やはたまたお客さまがフォローしてくれるのでのびのびMCさせてもらってました(ボスに怒られそう)。秋のごった煮~ ず、まさに、あっきーさんらしく、弾けたMC期待しています!

 

 

このブログをご覧の皆様も、新MCのAKKYを覚えてくださいね^^

これから、ブログ上でもごった煮〜ずのMCとしてAKKYが具材紹介や稽古場リポートをお届けします!

お楽しみに☆

 

 

↓ FBもやってまーす!

「いいね」お待ちしてます☆