アフター幕の内④

こんにちは~

 

さて、アフター幕の内④は、メイン具材中のメイン具材!!黒木大樹と千田阿紗子のインタビューを掲載します。
 

 

インタビュー内容はこちら
①本番終えての感想
②うさぴょんの中で、気に入っているシーン
③本番中や稽古場での思い出話や裏話など
④来て下さった方へのメッセージ
⑤その他なんでもどうぞ!
 
 * * * * * * * * *
まずは黒木ことコッペパンより

 

 
①初めての4回公演100人超のお客さまにお越しいただき、嬉し楽しい2日間でした。
花道は客席へ入り込みやすくて好きでした。
曲は、ロックの『Runner』、
バラードの『三日月』、
映画「ヘラクレス」からゴスペルテイスト、
ディスコソングの『September』と、
歌うたいにはまさに本望でございました。
いま振り返ると、⚫︎⚫︎の秋、と言えるものはほとんど、うさぴょんに詰め込まれていた気がします。すご!

 

 
 
 
②お客さま目線で見るなら、「この辺は複雑なので割愛」という本末転倒な、わくわく子さんの工作コーナー。
出演者自身としては、運動会ネタ全般。
フォークダンスや組体操なんて、15年ぶりくらいにやりました。
扇は、左右が女子で全くしんどくなかったです。
それにひきかえ、あの騎馬戦は…(笑)
③この写真に代えて、小屋入り後の思い出とさせていただきます…

 

④前回に引き続き、丸わかりコーナーをやらせていただきましたが、

「あのコーナー好きです!」「さっそく帰りにヘラクレスをレンタルしました」

と言われ、すごく嬉しかったです。

今後はディズニーに限らず、オペラとか、昔話とか、落語とか、できたらいいなあ(妄想)。

↓うしろ!志村うしろ!!

 

 
⑤一介のサラリーマンが、こんなに刺激的で魅力的な環境で活動させてもらっていることに感謝しています。秘伝のタレも、注ぎ足しつつ変わらぬ味を受け継いでいくように、一ごった煮具材として、たくさんのお客さまと、長く美味しい関係を築いていきたいです。今後ともよろしくお願いいたします!

 

 

 

コッペパンは秘伝のタレに浸けたらシナシナですね・・クロッキーでした~~!
丸わかりコーナーは、テーマや前後のシナリオや選曲を伝えた上で、構成を任せているコーナーです。
いつも見るのが楽しみ!(その後結構な量のダメだしをいたしますが)
持ち込み企画や皆さまからのリクエストも大歓迎です。
 
続いては、ごった煮~ずの白米千田阿紗子!

 

 

①テーマが運動会だったこともあり、からだをよく使ったのか、肉体疲労がすごい(笑)。

体がなまりまくってる証拠だなと愕然としました。

だって全然運動らしい運動してないもの。だめよーだめだめ!!

あとは、存続の危機にあるギターコーナー。

BOSSから「練習しないなら、コーナーの意味ないし、廃止!」

とごもっともなご指摘いただいてます。

単純な私なので、終わってからは毎日少しでもギターを触るように(10/1現在)。。

これを持続させたい。色々な気づきの多い、今回でした。

 

 

 

②衣裳のごった煮ポロシャツは、ミーハーな私がいきなり「やりたいっ!」って言い出して、BOSSに承諾いただきまして、作りました。胸の赤いロゴは千田がWordで作り、背中の3色ロゴは黒木がExcelで作りました(笑)。錦織選手、アイデアをありがとう。ちなみに各位に業務連絡ですが、あのポロシャツを洗う時は、裏返して洗ってね。

 

③春にやったサクラ幕の内ヒラヒラとメンバーがほぼ同じだったこともあり、とても雰囲気の良い現場だったなぁという印象。

思い出は、
・チアダンスが楽しかったこと
・小さい秋の折り紙で、トンボ折りまくってたら、折るのめっちゃ早くなったこと
・黒木のお面の目のところ穴開けるの楽しかったこと
かなぁ!

 

 

 

④毎回思うことですが、ごった煮~ずに来てくださる皆さんは、本当に、面白すぎます。始まる前から、本番中、休憩中、帰る時まで、愉快すぎる!(笑)
楽しかったぁー!と言っていただけて嬉しかったです(*^^*)。ありがとうございました。

 

 

 

⑤ごった煮~ずに来た人たちで意気投合して「ごった煮カップル」とか、できないかなぁ~。そしたら、披露宴に全員で押しかけたい。
あとは、みんなで実際ごった煮を食べる「ごった煮DEごった煮」っていうパーティー開いて、お腹破裂するまで食べたい。

 

 

 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * *
ギターコーナーは、70歳までの「成長」を盛り込みたいと始めたコーナーですが、去年の夏からほとんど変化がなく・・
約1年間のご愛顧ありがとうございました(笑)

 

一方、今回も大活躍のわくわく子さん。もはや完全に私の手を離れ、巣立った印象です。
いつも後半につなげる重要な工作の数々をありがとう!
 

 

 

さて、明日はピアノで大活躍のあの人と・・「石焼〜き、芋!」?

↓ FBもやってまーす!

「いいね」お待ちしてます☆