おもてなし具材紹介⑤~薩摩亭亜ら馬・遠藤弘章~

GW楽しんでますか?東京は空いてて快適ですよ。バカンス中の人なんか羨ましくないですよ。羨ましくなんか・・・AKKYです。



さて、いよいよ芝居組2人の紹介となりました。


この二人とは舞台上でも絡みが多いのですが、稽古の合間や稽古後の飲みの席でもくだらない話をして盛り上がってます。


ホント大好き(^^)



まずは、ごった煮~ずのNEXT歌姫の座を狙っていると評判の亜ら馬ちゃん。

落語も出来て歌も上手くて下ネタも話せる。最高だ。この人は最高だ。


①簡単に自己紹介をお願いします

 

二児の母。薩摩亭亜ら馬です。

鹿児島人ですが、鹿児島弁を忘れました。

大好きな芋焼酎もドクターストップで飲めません。

くうーっ鹿児島人の片隅にも置けない、情けなさ。

 

②5月、または母の日といえば?

 

私の誕生日がいつもこのあたりなんですよね。ハッピーマンデー法以来丸かぶりで。

母でもあるし、なんかお祝い回数を誤魔化されている気がします。

 

③落語をはじめたきっかけを教えて

 

若かりしころはアナウンサー業もしてて。

そこに飽き足らず表現をしたいと女優業をはじめ、

年齢も含めもう潮時かと思い、いったん浜松、名古屋と転勤族の旦那について行くも

やっぱり溢れ出るものは止められず。

旦那を置いて(円満に)再び子どもを連れて東京に戻り、

舞台をするにもどうにも子連れじゃ大変だってことで

独りで稽古ができる落語を始めたらまあ、師匠も乗せてくださいまして。

今に至ります。

 

④ままま幕の内デイに向けての意気込みや見所

 

なんせ初参加で、ごった煮~ず初の落語投入でしょ??

プレッシャーでしかないです。

 

⑤その他伝えたいことがあれば!

 

最近立場上、下ネタを出せてないので、Twitter「亜ら馬」でたまに下ネタが出ますが

心に納めてリツイートしないでください。

 

⑥ごった煮~ずの印象は?


初めてうかがった、「うさぎぴょんぴょん幕の内」。

第一印象は「なんじゃこりゃ?」まさにごった煮で。

でも、みるみる子どもたちも食いついて、私も引き込まれ。

演者側の考えの人間なので素直に楽しめていませんが、構成や役者陣に感心しきりでした。

で、まさかの参加。

未だつかめてませんが、私も本番が楽しみです!



※ ※ ※ ※ ※


亜ら馬ちゃんありがとう!


うさぴょん、びっくりしたでしょ?

自分も舞台に立ちながら色々びっくりしてたよ(笑)


稽古場に可愛い娘さんたちを連れてきてくれます。そして良いお客さん役を演じてくれるんだ、この子たち(^0^)


亜ら馬ちゃんの落語はもちろん、歌や衣装にも要注目!


パートナーが離れた場所にいる者同士、頑張りましょ!



さてお次は、チョビさん。この呼び方じゃ性別分かりませんか。一応、生物学的には男性です。

男性のはず・・・う~ん、分からない(^^;)


どうぞ!


※ ※ ※ ※ ※



①簡単に自己紹介をお願いします


遠藤です!えんDOです!あとちょびです!


②5月、または母の日といえば?


誕生日からなんとちょうどだいたい4ヵ月くらいです!


③自分の担当演目(楽器、歌、芝居、落語など)についてエピソードを教えて


芝居してます!芸人さんになりたかったですが芝居してます!あと東京タンバリンです!


④ままま幕の内デイに向けての意気込みや見所


目の前の映画館のゴジラにだけは負けません!


⑤その他伝えたいことがあれば!


このアンケートの締切日からずいぶん遅れて送ってます!
林BOSSに怒られるんじゃないかとビクビクしてます!
「!マーク」つければ何とかなると思って全部つけてます。
あ、ます!



※ ※ ※ ※ ※


遅れたからってテンションで乗り切ろうとして!


ちょいちょい面白いコメント挟んだからって許されると思うなよ!


もう・・・大好きだよ!



以上、GW後半始まって、終わりころには本番じゃないか。1週間後だ!

ってことはGWってあと1週間あんの?GWってどれだけ長いの!

先生、海外行きてぇです・・・。でも、歌舞伎町で舞台稽古とか海外旅行以上に楽しいです。

てか、歌舞伎町自体が外国感半端ねぇです。不夜城の世界です。I LOVE 歌舞伎町♪

でお馴染みの、AKKYでした♪





↓ FBもやってまーす!

「いいね」お待ちしてます☆