おもてなし具材紹介①~最年少ヒロイン参上~

ども~こーんにーちはー!AKKYと書いてアッキーです!

今回のパパパ幕の内デイでもMCを務めちゃいますよ

 

 

さて、あっという間にGWも終わっちゃいますねぇ。

楽しい思い出は作りましたか?

 

沢山遊んだ人も、一生懸命仕事した人も、特に何もしなかった人も、このブログを見て元気出して!

 

 

なぜなら

 

 

今回のパフォーマーである、おもてなし具材を大紹介しちゃうから!

 

ヒューヒュードンドンパフーパフー!

 

 

しかもしかも最初に紹介しちゃうのは、ごった煮の新アイドル、若干8歳!

 

諏訪 朝花 (すわ ともか)ちゃん!!

■自己紹介してくれるかな?

 

すわともか。8才です。

好きな食べものはいちごです。

 

よろしく

 

あれ?ごめん・・・待って待って・・・。

 

 

天使キタ!!

 

何この破壊力。

こんな笑顔されたら、誰もが「かわいい!」としか言いようがないじゃない。

会いたくて会いたくて震えるじゃない。

よし、気を取り直して、インタビュー続けるじゃない。

 

■ごった煮~ずに対する感想ってある?

 

顔合わせの時、クロッキーさんの声が出なかったのがおもしろかったです。

 

そこか(笑) 確かにこないだの顔合わせの時、いつもはひときわ声が大きい黒木さんが喉の調子がイマイチで全く声が出なくて、ヒソヒソ声で必死に皆に訴えかける姿が爆笑モノだった!

そしてそこに目をつけるともかちゃんもさすがだぜ。

 

じゃあさ、

■父の日と言えば、何だろう?

 

・にがおえプレゼント

・かたもみけん

何してもよろこぶ

一番目、二番目からの三番目(笑)

さすが、文章でも破壊力抜群!8歳とは思えない洞察力。

 

ではでは、今回のもう一つのテーマが「雨」なんだけど、

 

■雨の日のエピソードってある?

 

次の日の天気予報が雨だったら、前の日にみぞを作って、

雨になった日、みぞを作ったところに水たまりができてたらそれで休み時間、プチャプチャあそぶ!

 

 

だよね~鉄板!!こどもはプチャプチャ遊び(って言うの?)が本当に大好き!

 

そして気付く人は気付くかな?上の写真は、今回の公演のチラシ撮影の一コマだよ。

この写真をAKKYの知り合いの三歳の男の子に見せたら「かわいい♪」って言ってるからね。老若男女問わず、皆のアイドルだ(^^)

 

よーし、この勢いで

 

■意気込みを教えて!

 

子どもだから大人よりできることは少ない。

そんなのかんけいない!

大人にまけないくらい

おもしろおかしくやるぞ!

 

 

さすがっす・・・。

 

一緒に稽古をしてますが、大人顔負けというか、大人よりも卓越したセンスを持ち合わせてます。

多分、感動して泣いちゃうよ。何度か。

 

もちろん、本人の望む通り笑いどころもたくさん♪

 

 

じゃぁ最後に、

 

■告知とかあるかな?

 

リトル・ミュージカルの公演を9月10~11日、渋谷の伝承ホールでやります。

わたしたちがお話やセリフやダンスを考えて作る舞台です。

こどもの頭の中からとびだす、世界にひとつのミュージカル!ぜひみにきてね!

 

はぁ~いありがとう!

 

ともかちゃんでした~!(パチパチパチパチ!)

 

ある意味、今回はこの子が舞台の中心と言っても過言ではありません。

 

稽古場も、ともかちゃんのお蔭で笑いが絶えません(^^)

 

 

ではでは、明日からも引き続きパフォーマーをガンガン紹介しちゃうよ!

 

お相手は、MC AKKYでした!

 

 

See you soon!!

 

 

↓ FBもやってまーす!

「いいね」お待ちしてます☆