おもてなし具材④~アジアの純真~

HeyHey毎度おおきにAKKYです!
街中の警備が厳しく、具材(パフォーマー)紹介も大きく日にちをあけてしまいました。
サミットもあり、オリンピックもひかえ、世界を意識せずにはいられない今日この頃ですね。
本日紹介するのは、from台湾、安ちゃんです!

□自己紹介よろしくっ!


    ニコニコ二胡アンでーす。
    日本に来てから、もう一年間半頃経ちます。興味は二胡を弾くこと以外、好奇心が強い人間なので、チャレンジすることと友達を作ることも大好きです。

ほんとにそうだよねぇ。
稽古場で一番笑顔の時間が長いのは、安ちゃんだと思う。ずっとニコニコしてるから、本当に癒される。
個人的に相談に乗ってもらったり、ジュースおごってくれたり、めちゃ助けられてます。
KY!元気出しなよ!
ありがとう!てか、AK略してKYはいかがなものかと・・。
ケイワーイ!
うん、まぁいっかw
□どの幕の内に参加したの?

    去年のままま〜幕の内に参加しました。

飲み会にも出席率が高い安ちゃん。みんなのマシンガントークについてきてすごいよね。
でも去年は皆の会話が全然分からない時もあった。学校で習う日本語と実際に使われてる日本語は全然違う。
マジか!?確かに英語でも教科書の内容と実際の会話は全然違ったりするもんね。
でも悔しいから、頑張った。去年よりだいぶ進歩した。これからも進歩するよ!
頼もしい(^^) 安ちゃんゴーズオンだね!
□父の日といえば?

   台湾では、父の日が8月8日です。父の中国語「爸爸(バˋバ˙)と「88(ババ)」の発音が同じのため8月8日に定められたそうです。なので、父の日の代表文字が8です。


へぇ!日本でも父の日を8月8日(パパの日)にすればいいのに。その日だけはどんなパパでも子供に会える日。
頑張って!
・・・頑張る(^^;)
□雨についてのエピソードを教えて。

   実家の屋上がトタン屋根なので、雨の日、特に台風の日の楽しんでることが「雨のオーケストラ」の音楽を聴くことです。いろんなテンポがあって、風もオーケストラに参加してて、抑揚頓挫があって、普段にあんまり聞こえない曲を歌ってます。いろんな想像が出てきます。

なるほど、色んなことを楽しむ才能があるのだね。てか、抑揚頓挫って四字熟語を初めて知ったよ。さすが日本語検定一級を勉強してるだけあるね。

 

□お!この写真の真ん中に写ってるのは今回初参加のやっちゃんだね!では安ちゃんから意気込みを!

   ごった煮〜ずの皆んなが真面目に練習してるので、自分もやる気が出てきて、楽しんでます。なので、全力で頑張ります!

脱線するときも多いけどね(^^;)てか、ボスが率先して脱線してたりするけどね。

 

安ちゃんありがとう!
今回も素敵な二胡の音色、笑顔でドリームストアを優しく包んでね♪
次回のブログ出演者は・・・・ルーレットで決めます!
AKKYでした(^^)「

↓ FBもやってまーす!

「いいね」お待ちしてます☆