わくわくしました! by 千田阿紗子

海行きてぇ~!!!

 

梅雨の晴れ間にブログで叫ぶ、AKKYです。

 

千田さんも海行きたいよね?

 

 

もちろん!行きたいっす!

 

よっしゃ!いつ行くか?

 

え~と、二週間後の月曜日の14時~15時の間だったら・・・できれば新宿近辺で・・・

 

行けるか!どう考えても無理だろ!どんだけ分刻みのスケジュールなんだよ!

 

ではせんだあさこのアフター幕の内、スタート♪

 

 

①本番終えての感想をどうぞ!
ごった煮史上最面白でした。そしてそれは、BOSSトモミが稽古始まる前から言ってたことなので、BOSSの中では最初からこの絵が見えていたのだなぁ、と感動。
個人的には、史上最多着替数で、出てるか着替えてるかみたいな感じでした(笑)。
今回も楽しく自由にやらせていただき、とにかく楽しかったです!

確かに!

本番のお客さんのテンションの高さ&笑いの多さが尋常ではなく、めっちゃテンション上がった。

BOSSすごいマジで。

 

あと、「このシーンはマジですごい急いでるので、着替えスペースにいないでください」ってあさこから言われた時に限って毎回いてしまいごめんなさい。

 

いえいえ全然!こちらこそバタバタさせてしまいごめんなさい。

 

別にあさこの着替えを見たいという気持ちは1ミクロンもありませんでした。

 

それはそれで傷つくわ!

 

②パパパの中で、気に入っているシーンは?
・田中のFATHER。よかった。熱かった。
・ビビデバビデブー、改め、デブニナリマスー。トモミ曰く、今年イチ面白い替え歌。ちなみに、途中出てきた「スペアリブー」は、打ち上げで母が作ってきてくれたので皆で食べました(笑)。
・すずきつかささんのスプレーアート。わくわく子さん的にはもはやジェラシーの域です。弟子入りしたい。

今回の稽古の半分くらいはこのスプレーアートの準備・段取りに費やしていたといっても過言では無いです。

それに応えて素晴らしい作品を作り上げてくれたつかささん、ブラボー!

合間のMCで、「しまった!俺アリエルのアトラクションで働いてたんだった!そのエピソードを話せば良かった!」と後悔先に立たずのAKKYでした。

・アリエルの宝物、「20個あるの!」はあみつんのお手製!素晴らしいっ!

 

「本番でお客様から毎回沢山の笑いをいただき、このシーンは完成しました。」 by BOSS

 

③本番中や稽古場での思い出話や裏話などある?
・人魚姫コーナーで、パパであるトリトンが上半身裸になるシーン。私扮するアリエルはずっと前ブリなもので、皆が爆笑してるのに全然見れなくて悲しかった。
・日夜の揃えましょうコーナーで、あの女性に誘われた人は、私の父でした(笑)。楽しそうで良かったです。

これぞごった煮~ずの真骨頂!的なシーンになりました。

お父様、ご協力ありがとうございます!また飲みましょうね♪

 

ちなみにあの女性(私の友人)は誘う前から「この人は千田さんのお父さんなんだろうな」と目星を付けていたそうです。すごっ!!

 

・あと、わくわく子さんコーナーはお任せいただいてるのですが、今回はなかなかに難しかったです。最初稽古でやったら、なんかめっちゃ長くて、皆々さんの意見をいただきながらあの形になりました。
作ってもらいたいものとか、工作してほしいものとか、いつでも募集してます。本当に。
ここは本当に毎公演、彼女が一から考えています。最初の稽古で見せたバージョンも、パフォーマー全員抱腹絶倒でした。動画にとっておけば良かったw

 

⑤その他なんでもどうぞ!
僭越ながら今後の予定をば!
7/22(金)に、私のひとりライブ『せんだあさこ劇場4』がございます。
90分間、基本的に私しか出てきません。一人芝居や歌、トークなどをお届けする予定です。素敵ミュージシャンの生演奏です!!
もしご興味持ってくださいましたら、遊びにいらしてください(*^^*)
その他は、ブログなど見ていただけたらうれしいです。
長々とお付き合いありがとうございました!!また会う日まで!!

ありがとう!!

 

ちなみに今回のグッズで紹介していた千田さんのポスター(10,000円)、売れました!

完全受注生産ですからね。出来上がりが楽しみ♪

 

千田さんに熱を上げるのも分かりますが、熱中症にはお気を付けて。

 

ではでは、AKKYでした♪

 

 

↓ FBもやってまーす!

「いいね」お待ちしてます☆